しこいわしとオートミール粥

20070130


しこいわし
かぼちゃ(茹でて冷凍してあるもの)
芽キャベツ
オートミール
亜麻の実
鰹粉





鍋に刻んだ芽キャベツ、かぼちゃ、亜麻の実、鰹粉を入れて火にかける。
芽キャベツに火が通ったらオートミールを入れて1~2分。
オートミールを冷ましてる間に、フライパンに薄く油を引いて
しこいわしをソテーする。
焼きあがったしこいわしを混ぜて完成♪




写真はみーちゃん用なので、しこいわしがとっても多い。
しおん・トムのはお粥の方が多いです。
が、先に食べさせちゃったから写せず。
で、肝心な食べっぷりですが、みーちゃんはなぜか撃沈。
でもカリカリも後でやっと食べたので、お腹が空いてなかったみたい。
しおん、トムは難なく食べてくれました。さすがしこいわし(*^^)v

Tags:  手作り食 しこいわし オートミール

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

うちでも、オートミール試してみたら、問題なく食べてくれました!それと、三河産のカタクチイワシくん、これ使って作ったごはん、猫缶入っていなくても、ぷりんやももまで食べてくれたの。完食とはならなかったけど(笑)。いつも、魚を焼く網を使って焼いていたんだけど、フライパンでソテーしたのがよかったのか、単に鰯がおいしかったのか謎なんですけどね。

2007/02/05 (Mon) 23:25 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

オートミールは癖もないから食べやすいでしょうね。
それにお手軽さがいいですよね♪

ぷりんちゃん、ももちゃん、しこいわし食べてくれたんですね~♪
調理法はともかく食べてくれると嬉しいですよね♪

2007/02/06 (Tue) 19:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

