しこいわしとたまごご飯

20070129_1

20070129_2


しこいわし
かぼちゃ
炊いたご飯

白ゴマ
亜麻の実




オリーブオイルを薄く引いて、フライパンでしこいわしを焼く。
冷凍しておいたかぼちゃを自然解凍させ、熱いご飯を混ぜる。

鍋にお湯を沸かして少し酢を入れ、卵を割りいれて
ポーチドエッグを作る。

かぼちゃを混ぜてあるご飯にポーチドエッグ、白ゴマを混ぜ
しこいわし3/4を細かくほぐして混ぜ合わせる。

最後に残ったしこいわしをトッピングして、亜麻の実をふりかけ
できあがり。

みーちゃんのはポーチドエッグは無し。




ひょんなことから生卵を食べることが分かったので
調子に乗りすぎた!
ポーチドエッグなしにすれば、食べてくれたと思うんだけど
今日のは結果としてトッピングのしこいわしがあったから
少し食べてくれたようなもの。がっかり。
みーちゃんも今日はまったく興味を示さず。またまたがっかり。

詳しい事情はコチラから。

Tags:  手作り食 しこいわし たまご

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

