鶏の水炊きごはん

070118


ヒト用に鶏の水炊きを作るときに
ねぎを入れる前の材料とささみで作ってみました。

コブだし
赤鶏兜ブツ切り
白菜
水菜
人参
しいたけ

ちぢみほうれん草
赤鶏ささみ
亜麻の実




普通に水炊きを作るが、もちろんねぎは猫たちのご飯が出来てから
ヒトが食べる前に入れる。
猫たちにはささみを入れて。
残ってたおひたしのほうれん草と鍋の野菜をみじん切りにして
ある程度すり鉢でつぶして、ささみをほぐして混ぜる。




香りが良かったらしく最初はこのまままで食べてくれた。
が、ささみを細かくしすぎたからか、1/3くらいで
あれれ?って感じで(笑)だからタタミイワシを振りかけたら
また少し食べ。
みーちゃんには最初からあぶったタタミイワシを振りかけてたからか
半分くらい食べてくれて(*^^)v

とは言え全部食べず(というか満足いくまで食べず)に
何かくれって言うから、仕方なく銀のスプーンを少しまぜたら
満足したらしい。
みーちゃんはこれ以上ダメかなって思ったけど
これがまた予想に反してたくさん食べてくれた~
いつもみーちゃんにあげる手作り食の量よりも
断然たくさん食べてくれた!

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

着実に色んなご飯を食べられるようになっていますね、ミチロウちゃんv-290
うちでは練習組は毎日猫缶かパウチ混ぜているご飯だから、こんなに手作りのパーセンテージ高いご飯は、まだまだ無理っぽいです。しかも、あのミチロウちゃんが、すごいですよー。
銀のスプーンは、うちではももしか食べてくれなかったの。ミチロウちゃんは、練習組のうちの3匹よりずっと色々食べているみたい。

2007/01/22 (Mon) 02:40 | URL | 編集 | 返信
GANBARUNEKO #-

☆nmpさん

みーちゃんはこの日、なんだか俄然やる気!って感じだったんです。
昨日もそうだったんです。しおんがえええ~これ?って
どんだけお腹空いても朝まで食べなかったのを
みーちゃんは食べていて。今日はちょっと失せたらしいけど^^;
みーちゃんは元々はしおん、トムが年に数回食べてたカルカンとか
過去に食べたことがあるからかも知れないですね。
ある意味生まれ持ってのカリカリちゃんとは言えないのかも(笑)
でもたたみいわし、焼なまり、本当に役立っていてありがとうですっ☆

nmpさんチは銀スプみたいなキツイ匂いの体に悪そうなものより
ナチュラル系の方が好きそうですよね。
お値段は高いけどそういうフードを食べてくれる方が羨ましいです~

2007/01/23 (Tue) 23:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

