ササミ(生)と野菜のオートミール入りとろ~りスープ

20061214_1


20061214_2


赤鶏ささみ
白菜
にんじん
えのき
さつまいも
亜麻の実
鰹粉
焼なまり




今日はにんじん、さつまいもは千切り。
で、えのき、白菜はみじん切り。
白菜から水が出るので少なめに水を入れた鍋に
野菜、亜麻の実を入れ、鰹粉を入れる。
ササミはたたいて、1/3を鍋に入れた。

出来たものと残りの生のササミを混ぜて(上の写真)
焼なまりをすりおろしたのをかけて完成(下の写真)

上の写真で粉がかかってるのはサプリ類。



昨日のと大差ないんだけど
今日はササミは生で。
1/3はスープに入れて。
昨日生姜で香りがたちすぎたので今日はなし。
しおんもトムも食べてくれました。
でも生だと野菜を混ぜると香りが消されるからか
昨日の火を通したメニューの方が良かったみたい。
で、みーちゃんにも野菜を入れ、モンプチのスープメニューと
あわせましたが食べてくれました。
やっぱり生姜はみーちゃんには早すぎた^_^;

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

