ササミと野菜のオートミール入りとろ~りスープ

20061213


赤鶏ささみ
にんじん
きゃべつ
生姜
オートミール
鰹粉
亜麻の実
焼なまり(すりおろし)




お湯を沸かして、みじん切りのにんじんをゆで
鰹粉投入。同じくみじん切りのきゃべつ、生姜を入れて
煮えたらささみをちぎって入れる。
火が通ったらオートミールを入れて1~2分弱火で煮込み
火を止め、蓋をして少し蒸らす。
できたら亜麻の実を散らして出来上がり。




もう少し生姜が少なくていいかな?って位だったけど
しおんもトムも食べてくれた。が、少し食べて止めたので
焼なまりをおろしたものをかけたら完食。
みーちゃんは、このスープほんの少しに猫缶を入れたんだけど
ダメ。そのあと猫缶単体でもダメ。違う猫缶でもダメ。
今日は朝も猫缶だったからかカリカリが良かったらしい^^;

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

