みーちゃんお気に入り煮野菜

今回の煮野菜はみーちゃんに食べてもらえた!
いつもやっぱり少し混ぜただけで気にしてる感じだったんだけど
今度のは気にする様子もなく。
私自身も作り方に特に変化つけてないつもりなんだけど
ダシを取るときに花かつおの量が少し多かったのがよかったのかも?

かつおダシ
サツマイモ
ピーマン
キャベツ
亜麻の美

みーちゃんの分は野菜と一緒にササミをゆでて
猫缶と混ぜてあげたもの。昨日もこの煮野菜だったんだけど気にせず
食べてくれて。おんなじのまた作れるかなぁ。
20061201_m.jpg


こっちはしおんとトムの。ラム肉を生で。
20061201

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

むむむむ、こんなにお野菜たっぷりご飯でも、またまたミチロウちゃん食べてくれたんですね~v-405
ここまでのお野菜は、我が家では入れていないかも。芋類、どうもうちの子達不評なんですが、Ganbarunekoさんみたいに、かつおダシで煮たら食べてくれるかしら。いつも火を通すお野菜は昆布で煮ていたから、それが敗因かも。私も他のお出汁でも煮てみますv-290

2006/12/09 (Sat) 15:47 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

みーちゃん、いつもはお野菜が入ってるとその独特な匂いに
センサーが働いて、そこだけキレイに除外するんだけども
この煮野菜は本当に食べてくれました!
ただ・・・2度と作れない感じで^_^;
ダシはみーちゃんに合わせて最近はかつおダシを使ってますが
その前はやっぱりその都度違ってましたね。
nmp家もかつおダシで食べてくれるといいなー☆

2006/12/13 (Wed) 19:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

