白子たっぷりごはん

20061129


久しぶりに鮭の白子が売ってたので、取り入れました。
昨日の残りの赤鶏ササミとレバーもあったので
合わないかなぁって思ったけど^^;

① 昨日のしこいわしを煮て作り置きの煮野菜を入れてあったのを
 温め、キャベツ、おかひじきを刻んだのを入れて軽く火を通しておき
 網で焼いた白子をつぶしたのと混ぜ合わせる。
② 生のササミをちぎったのと、レバーをつぶしたのを混ぜて
 サプリも混ぜる。
③ ①と②を混ぜて完成

しおんはいつものように少し食べてひと休み。
トムはほとんど食べてくれ、それを褒めた途端にまたしおんが
食べだして(笑) トムと同じくらいは食べてくれた。
みーちゃんは生のササミ、白子をちょっとずつだけ猫缶と混ぜて
出したら、生のササミだけご丁寧に残ってた。
白子はつぶしたせいか食べてくれたみたい。

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

ミチロウちゃんもレバー入りでも食べてくれたんだ!!
すごいですね。うちではまだ、練習組みはレバー入れると口をつけてくれないの。
白子は、我が家も結構食べてくれてたんだけど、もう季節がそろそろ終わりなのか、お魚屋さんで見かけなくなりました。残念!来年また挑戦したいです。
もしもまだ売っていたら絶対買うんだけどなぁ。

2006/12/09 (Sat) 15:40 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

レバーもほんの少しなんだけれども食べてくれました。
みーちゃんって食べ方がほんっとちょびっとずつだから
みーちゃんにとっての「異物」には気づくのが早くて^^;
白子、タラならまだありそうなんですけどね~
タラの白子は大好きなので、猫にあげるのがもったいないけど;;

2006/12/13 (Wed) 19:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

