煮野菜11/19

061119



にんじん 1本
じゃがいも 1個
キャベツ 3枚
ほうれん草(ゆで) 1/3わ
ごぼう 1/2本
きくらげ
煮干と昆布のだし汁
だしをとり終わった昆布と煮干
有機栽培のお茶の出し殻
卵殻パウダー




最近みーちゃんが色々食べてくれるようになったのもあり
しおん、トムも生肉やレトルトのおかずに併せられるように
野菜だけを煮ておいた。
写真はレトルト馬肉とウズラの玉子とあわせたもの。
レトルト馬肉がヒットなのでみんな問題なく食べてくれた。
みーちゃんには焼なまりやたたみイワシをトッピングする場合もあり。

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

卵、トムちゃんたち食べてくれるようになったんですね。食べられるようになるの、早いですヨ。
うちでは、すごい少量ならだまされて食べるけど、基本的に卵がOKなのはにゃんだけです。それもゆで卵や火が通りすぎたものはNGで、半熟状態の卵黄だったら好きみたいなので、もっぱらポーチドエッグにしてあげています。生のまま食べちゃうなんて、トムちゃん、しおんくんは、やっぱりすごいなぁ。好き嫌いがないというか、何でもよく食べるいい子ですよね(羨)。

2006/11/28 (Tue) 13:56 | URL | 編集 | 返信
GANBARUNEKO #-

しおんもトムも卵が食べられるってよりも
混じってたから食べたって感じですよ。
単体で出しても食べないって思いますよ^^;
にゃんちんはポーチドエッグだったら食べてくれるからいいですよね♪
栄養価高いし、生物価も高いだけに卵を食べれるって強いって思います。
トムはかなりなんでも食べてくれるんですけど、しおんは今日もみーちゃんの猫缶に惹かれてて。
どっちかと言うとしおんの方が計算して作り置きしてある方がいいみたい。

2006/11/29 (Wed) 23:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

