水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮

若鶏むね皮つき-生 73g
若鶏もも皮つき-生 73g
鶏心臓-生(はつ) 30g
鶏肝臓-生(ればー) 1g
鶏筋胃-生(すなぎも) 30g
さんま-生  56g
さやいんげん若ざや-生 89g
大根葉-生  57g
大根根、皮むき-生 85g
ちんげんさい葉-生 124g
とまと-生 145g
にんじん皮むき-生 181g
さつまいも-生 127g
じゃがいも-生 81g
えのきたけ-生 65g
生しいたけ-生 34g
真昆布-素干し 5g
落花生油 10g
煮干しだし 250g
粉末ビール酵母 10g
卵殻パウダー 3g




だいぶ日が開いてしまったけれども
作り方の手順も写真を撮ったのでアップします。
とは言え・・・このメニューは不評でした^^;



ダシ汁にみじん切りにしたジャガイモ以外の根菜類を入れて煮る。
061007_01

これまたみじん切りにした大根葉、青梗菜、インゲンを入れる。
061007_02

みじん切りにしたトマトを入れる。
061007_03

今度はキノコ類。
061007_04

続いてお肉。お肉を最後に入れるのは煮えすぎちゃうとお肉のうまみが
抜けちゃうみたいで、お肉と認識してくれないから~
写真撮るのを忘れたけど秋刀魚はお肉が煮えてから。
061007_05

で、これまた写真撮るの忘れたらしいが↑の後で、摩り下ろしたジャガイモ
をいれる。これはとろみをつけるため。
で、オイル類をいれ、ある程度冷めたらビール酵母やサプリ類を入れて完成♪
061007_06

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  天然国産昆布使用根こんぶ入りとろろ昆布【
  • 商品詳細とお届け方法 名称 とろろ昆布 現材料名 北海道産まこんぶ、北海道産がも(がごめ)昆布株切り、醸造酢、甘味料(甘草)、調味料(アミノ酸等) 保存方法 高温多湿はさけて常温で保存 賞味期限 約1年 内容量 40g お届け方法 【ヤマト運輸/ゆうパック】 常温便 お召し
  • 2007.09.18 (Tue) 06:45 | 昆布の感動
