水郷とりと野菜のとろとろ煮

20060827_1

20060827_2





水郷とり(生) 153g
水郷とり心臓(生) 12g
水郷とりレバー(生) 47g
水郷とり砂肝(生) 39g
にんじん(生) 154g
ブロッコリー(生) 69g
さつまいも(生) 131g
じゃがいも(生) 67g
きくらげ(乾) 3g
マッシュルーム(生) 45g
みぶ菜(生) 50g
トマト(生) 115g
昆布、いわし、うるめ、サバだし 300g
粉末ビール酵母 10g
ペットサプリメントオイル 10g




たっぷりのだし汁で全部を煮えにくい順から煮て
具だけ軽くミキサーにかけ、その時にビール酵母やオイルを入れて
一緒にまぜ、残りのダシと混ぜ合わせて終わり。




やっぱり前回のより、香りが良く出来た!
しおんもトムもそのままでも食べてくれるし、カリカリしか
食べなかったみーちゃんも猫缶を少し混ぜたら食べてくれたぁぁ!!
それも1度や2度じゃないの。これはありがたいっ♪

1枚目の写真は作りたてだったので(作りたては味がしみてないらしく
翌日の方が食べる)冷凍させた焼なまりをすりおろしふりかけたもの。
2枚目の写真はミキサーにかけるまえのもの。
野菜をもっと細かく切っていたりすれば、ミキサーは必要ないと思う。
またはつぶれる野菜は煮てからつぶすのも手だけれども
手間がハンパ無い^^;

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

!!

ミチロウちゃんも、食べているんですね。手作りご飯!
おめでとうございますv-308。ここで一気に脱カリカリちゃん1号ですか。
う~~む、焦るなぁ。缶詰も食べないカリカリちゃん2号は、どうしたものかv-393

2006/09/06 (Wed) 22:19 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

みーちゃんも猫缶が必要ではあるけれど
徐々に食べれるようになってきましたよ~♪
以前は猫缶も最初は食べるけど残したものは絶対口にしなかったんですが、今は手作りプラス猫缶でもちびちびと残ってるのを食べてくれるんです!「脱」になればよいのだけれど。昨日考えていて思ったのだけれど2号ちゃんはACでの結果を踏まえて考えると「カリカリしか食べられないんだもんね、手作りや缶詰は食べられないんだもんね。仕方ないよね」って振る舞いをしたら食べそうじゃないですか?1号も病気の子が食べるものって認識が強かったようなので、手作りを出しながら「病気にならないために手作り食べてもらわないとなぁ~」とか少しでも食べると大げさに「やったね!ありがとうね、とっても嬉しいよ~これでみーちゃんは病気にならないね!」などなど言ってましたから^^;

2006/09/07 (Thu) 14:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

