水郷とり、大麦、野菜、キノコの出汁たっぷりごはん

20060821


水郷とり(生) 81g
水郷とりレバー(生)30g
水郷とり砂肝(生) 33g
大麦粒(生) 20g
あすぱらがす(ゆで) 34g
にんじん(生) 104g
じゃがいも(ゆで) 68g
きくらげ(乾燥) 3g
まいたけ(生) 85g
とうみょう(生) 65g
ゴーヤ(生) 23
粉末ビール酵母 5g
ペットサプリメントオイル 11g
卵殻パウダー 3g
昆布、サバ、うるめ、いわしダシスープ




ゆでとあるものは、全て別ゆでしておいたものを細かくし
他の野菜類も細かくして、ダシで煮る。
柔らかくなったらミキサーで細かくして、ビール酵母や
オイル、卵殻パウダー等を入れて出来上がり。




ミキサーで細かくする前の香りがとっても良かったのだけど
野菜類が少し大きめだったので、ミキサーを使ってしまったが
具だけミキサーでスープだけは別にしといてあとで混ぜた方が
香りが良かったかも。
とは言えしおん、トムは問題なく食べてくれました。

写真は食いつきを良くするのに、生シラスをゆでたものを
トッピングしたときのものなので、上にはゆでシラスが乗っています。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

