馬刺しのお味は?

会津産馬刺し 切り出し

先日注文した会津産馬刺しが今日届いた。
早速そのままであげてみると、特にトムが気に入ったようでバクバク。
しおんも食べてたけれど、彼はもう少し小さめの方が良いらしい。

猫用には2袋頼んだのだけど、冷凍するために小分けして感じたのが
1袋は切り落としって感じで薄めだし小さめだったんだけれど
もう1袋はかなり大きい塊肉だった。煮たりするにはよさそうだけれど
筋もあって切るのも大変でした。なぜこうも違うのだ?

ちなみにヒト用も頼んだんだけれど、明日食べる予定。

Comment

mari #9BPdTliE

はじめまして☆
お名前は拝見したことあるんですが、コメントするのは初めてです。
私も手作りご飯を作ってますが、かなりスローペースでやっております。しかも、最近はサボリ気味です(汗)
でも、こちらのメニューを見て、私もがんばろうと思いました^^
とってもおいしそうなんですもん!
リストに加えさせていただきました^^
また、お邪魔したいと思います。よろしくお願いします。

2006/08/09 (Wed) 12:42 | URL | 編集 | 返信
nyanmyupurin #6f.NeeLM

袋によって、そんなにばらつきがあるんですねー。私が頼んだのはどんなのが届くかなぁ。うちは、馬肉初体験なので1袋だけ頼んでみたんですが、どうかなー?8月11日発送分だったから、まだあと届くまで4日はかかるかしら。
トムちゃん爆食でしたか、いいな、いいな。馬肉だけで、何もトッピング無しでも爆食だったのですね?すごいよ、トムちゃん。

2006/08/09 (Wed) 15:45 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆mariさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
手作り食の仲間が増えて嬉しいです~私なんて相当ないい加減さなので、おいしそうと言っていただいて嬉しいです。お互い情報交換しながら頑張りましょうね♪これからよろしくお願いします。

2006/08/10 (Thu) 14:48 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆NMPさん、そうなの、このバラつきは気になるでしょう。細かい方が使い勝手がいいからそっちが届くといいですね。トムの爆食はすごかったです。量で言うと6~80gは食べちゃったと思います。しおんに出した分も食べてしまったのでそんな量になったのだけれど。それでもまだ催促してたから恐るべし。

2006/08/10 (Thu) 19:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

