夏のスタミナごはん

060725


土用の丑の日からは、ちょっとずれてしまったけれど
ウナギを使ってスタミナごはん




ウナギ(タレなし)
かぼちゃ(ゆで)
豆腐
しじみスープ
しじみ
カニカマ




ゆでてつぶしたかぼちゃをしじみスープで溶いて
細かく切ったウナギ、豆腐、しじみ少しを混ぜて
カニカマを少しトッピングして完成




みーちゃんは興味なしだったけれど、しおんもトムも食べました。
トムは多分ウナギは初。カニカマは食べないとダメと思って入れたけど
必要なかったみたい。ウナギは白焼きじゃなかったけれど、なるべく
味の無いところを選んで。しじみは本当は肝を取った方がいいんだけど
小さいしじみだったから肝を取ると身が残らないのでそのまま。
1匹2つ程度。(スープもしじみも私のお味噌汁用に作ったものを
味噌投入前に寄せておいたやつです。)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

