キノコたっぷり免疫アップご飯

20060703


セロリ
マッシュルーム
えのきだけ
しいたけ
まいたけ
おかひじき
さやいんげん
にんじん
キャベツ
パプリカ(赤)
パプリカ(黄)
しこいわし
牛ひき肉
昆布と煮干のダシ汁




昆布と煮干のダシ汁で、みじん切りにしたキノコ・野菜を煮て
これまた細かく切ったしこいわし、牛ひき肉を入れて出来上がり。




いや・・キノコって免疫アップに良く使われてるから
キノコをたくさん入れたら免疫アップになるかな、と(笑)
初挑戦のパプリカだったり、キノコをこんなに使ったのは初なので
どうなるかと思ったけれど、牛肉入れる前の段階で味見してもらったら
しおん、トムは食べてくれた。本当はとり農園のミンチを使って
しまいたかったのだけれど、鶏は飽き飽きーって感じだったので
牛ひき肉にしてみたら、大好評。特にしおんに好評でした。
免疫アップしたいのもしおんだったし、良かった♪
ちなみに今回は計量一切無し^_^;

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

