牛肉、ラム肉と野菜のリゾット

060305


牛赤身挽肉 38g
ラム肉 157g
鶏レバー 32g
鶏砂肝 65g
あきたこまち 50g
十種雑穀 10g
キャベツ 62g
セロリ 60g
人参 56g
じゃがいも 62g
ながいも 82g
粉末ビール酵母 10g
はとむぎ(ハトミクロン) 30g
チューブでバター1/3 10g
ペットサプリメントオイル 10g
鮪アラスープ
ビタミンC、卵殻パウダー等




鮪アラスープでみじん切りした野菜、肉を煮込む。
肉は火が通ったら取り出し粗みじんに刻む。
野菜が柔らかくなったら飯、はと麦をいれミキサーへ。
肉も入れ軽くミキサーで混ぜる。
粗熱が取れたらオイル、サプリ等を加えて完成。




なんて匂いが強いのか、ビール酵母よ・・・。
低タンパク、低リンにするのに色々入れると1日分を作るのが
大変なのでまとめて作って冷凍。先週のを見てると日がたった方が
なぜか食いつきが良いのは寝かせるとま、まさかうまみが出るの?
今回のもお魚トッピングすると完食。けれどスープで少しゆるく
しないと粘度が高いせいかあんまり食べない。

タンパク質34.47%、脂質22.62%、ナトリウム0.16%、カリウム1.09%
マグネシウム0.117%、リン0.28%、n-6:n-3=2.71:1.3
(ナトリウムが低いかな・・・カリウムも多くしすぎ?)

※あくまで我が家のニャンズ用、しかも腎不全、高齢などがあっての
レシピなのと、計算してる割に適当なのでそのことをお忘れなく!

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かる~あ #-

こんにちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!

2006/03/07 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信

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