手羽先コラーゲンスープ

手羽先


鶏手羽先の先?




手羽先は軽く水洗いして、ひたすら煮込む。
煮立てない方がいいと思うよ。




たまたま鶏がらとして売っていたのが、手羽先の先。
ふと何かの人間用レシピでコラーゲンを摂るために手羽先メニューが
あったことを思い出した。同時に以前nyanmyupurinさんが鶏のもみじ
(足)でコラーゲンスープを作っていたことを思い出して
コトコトと煮込んでみたら・・・ふふ、できちゃった♪
プルップルのコラーゲンスープ。
ただ我が家の猫たちは普通の鶏がらスープにも飽きてきてたから
ふぅん、またこれか。なんて感じだったけれどね(笑)
手羽先スープ

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

記事で紹介していただいてありがとうございます。
やっぱり同じものが続くと飽きてしまうみたいですね。うちもそうです。最初はコラーゲンスープ喜んで飲んでたのに、続けると「いらない」ってなっちゃう。いまだ大量に冷凍してあるあのスープ、小出しに使っていますが連読ではだめですね。でも食べた後、数日後は毛がツヤツヤしていると思うのだけど。なかなか気に入るものを毎日用意できなくて、ふぅー、難しいですねー。まだまだ我が家の場合、生肉へは遠い道のりです。

2006/03/03 (Fri) 03:22 | URL | 編集 | 返信
GANBARUNEKO #-

☆nyanmyupurinさん

なんだかかなりいい感じになってきましたよね♪
みゅーちん&ももちゃんが食べたのはほんと嬉しいですね!

スープに限らず毎日同じだとやっぱり嫌なのかなぁ。
でも魚系のスープだとOKだったりするから
好物なら毎日でもいいのかしら?ホタテの稚貝が手に入っ
たのでスープ摂ったけどこれもどうだか・・・けどスープが多い方がうちはいいみたい。
nyanmyupurinさんところだと新鮮な魚介類が手に入りそうで羨ましいです。

2006/03/07 (Tue) 14:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

