すり鉢で

三日坊主は許してくれないらしい笑

毎日手作りごはんをねだられるけれど
雑だとスープだけ飲んで具はほぼ残して

違うのちょうだい!

と言われる始末。

ってことで、すり鉢登場♪



スープ系の市販フードやパウチの療法食とかも
大きな具を残すことも多かったので
きっと具が大きいのね、と思ってすりすり。

すると中身が色々混じり合ってしまって
好みの匂いがしなくなって食べなくなることもあるんだけれど
今回は食べてくれました♪

ちなみに中身は、鶏むね肉、鮭のはらみ、キハダマグロ。
あとはカボチャとさつまいもに煮干と昆布のお出汁です。

さて新たなメニュー考えねばならないかな。
弘前ってスーパーで普通に馬肉が売ってるので
夏場は久々馬肉ごはんにしてみようかな^^

Tags:  かぼちゃ 煮干し さつまいも マグロ

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

