今朝のごはんも♪

手作りごはんを催促された日から

ずっと食べてくれてます♪嬉しいな。

カリカリも少しは食べてるけれど、手作りごはんを食べたがります。

というか恐らく昆布と煮干しのスープが気に入った模様。

変化させるより今は同じメニューがいいと思って

地元の鶏の胸肉とカボチャとスープにしてたけど

昨夜は頂いた掘りたてのカブの葉っぱもボイルして刻んでトッピング。

ちょっと多い?と思ったけれど問題なく食べてくれました。

fc2blog_20150626152145e0c.jpg

そして今朝もカリカリにかつお節をトッピングしたのに

手作りごはんがいい、って言ってくれたので用意しましたよ。

スープも焼いた胸肉もカボチャも冷蔵庫で冷えてたので

お鍋で温めて、私が育てたチンゲンサイを間引いたものを刻んで投入。

片栗粉でゆるくとろみをつけたらいい香り♪

過去にいい香りに仕上がったのに

みーちゃんはもちろん、しおんもトムも食べてくれないという

甘酸っぱい?経験を思い出しつつ出してみました。

カボチャもチンゲンサイも、そして胸肉も一緒に鍋に入ったので

スープの煮干し臭が半減したらしく戸惑っていたけれど食べてくれました。

なんだか久しぶりで愉しいー^^

しおんやトムがいた頃が思い出されたりするから

それがまた愉しいのかもなー♪

そして下手くそながら私が育てた野菜を食べてもらえることも幸せ

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

