青森県産ホタテ100%

IMG_4193 (640x480)

弘前城さくらまつり真っ盛りの弘前ですが
今年は本当に開花が早くてすでに外濠は花筏のようです。

私も遠くから友達が来てくれたので
もう3回行って来ましたよ♪

そんな中、弘前公園以外のスポットにも行ったり
お土産を見て歩いたりしたので色々なものも試食してきました(*´艸`*)

その中で以前から気になっていた
ホタテの貝柱のみでつくった削り節も試食できたので
みーちゃんのために買ってきましたよ♪

IMG_4236 (480x640)

厚削り、薄削りの他に更に細かい削り華というのもありました。
削り華の方がお得な感じだったしふりかけには最適なのだけれど
食べてくれないと意味がないので薄削りをチョイス♪

IMG_4237 (480x640)

ホタテは生はもちろん、焼いたりボイルしても食べないみーちゃんですが
これなら美味しそうに食べてくれました!
猫の手作りごはんの時のタウリン補給にはうってつけです(*^_^*)

IMG_4238 (640x480)

楽天でも売ってるみたいでしたが
現時点では売り切れでした。
どこかで他でもネットで買えるのかな。
県外の猫さんたちにも食べてみて欲しいわ^^



みーちゃんは弘前にきてから食べ物への興味が広がってますが
最近は私がご飯を食べてる時までチェックしに来るようになりました^^;
私のご飯はなかなかあげられるものもないので
このホタテで美味しいがまた1つ増えたのは嬉しいです^^

あ、ちなみにこれは人間用ですからね^^;
私個人の感想としては、そもそもホタテ大好きって訳でもないので
おお、ホタテの味だ、って感想のみなんだけれど
旨味もいっぱいだけど余計な味付けもしてなくて
ホタテ好きの人にはいいかなって思います。
普通にかつお節の代わりに使えるみたいですしね♪

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

