久々に

マグロのアラを買ってきた。
でも食べてくれる確率低し。
ってことで一部は塩麹につけといた。

塩麹に漬け込みながら

「マグロは猫のごはん」

と思ってる自分に気づいて笑えた。

みーちゃんひとりになっちゃったので
食べてくれるか戸惑ったけれど
ふと思いついて、1度オイルソテーしてから
わずかなお水で蒸し煮にしてみた。

大した量じゃないけれど
久しぶりに食べてくれた♪♪ありがとね!

みーちゃんが食べてくれたおかげで
塩麹漬けもどんなか楽しみになってたり...^^

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

お久しぶりです。
マグロならウチの2匹、大好きです。

でも昔シロは、
鼻先に近づけても食べなかったのです。
(今では嘘のようですが)
フクが我が家にきて
美味しそうに食べているのをみて
こわごわ食べたあの日。

今や人間がお刺身を食べてると
気が狂ったように『くれ~』と
わめいてます(笑)

でもアラなんですね。
骨も丸ごといけそうですよね。
ウチの近所にあるかしら。。
探してみま~す♪

2011/10/21 (Fri) 21:09 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #GpT49UKE

☆森のくまくまさん

お久しぶりです。
忘れずにいてくださっただけでもうれしいのに
コメントまで♪ありがとうございます!

シロちゃん、美味しいに気づいたんですねー!
やっぱり競う相手がいるといないじゃ違いますよね♪

アラでもマグロだと骨が大きいので
キレイに骨は取っています。
血合いが好きな猫さんもいるけれど
ウチの場合は血合いはみんな苦手だったのです。

ちなみに塩麹漬け、美味しかったです!
私も血合いは苦手ですが塩麹さまさまですよ!

2011/10/25 (Tue) 18:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

