しおん

4月1日にしおんが旅立って行きました。

ああしてれば・・・と思うことは多々ありますが
その中のひとつには、いつもお茶碗ツルピカで手作りごはんを食べてくれてたしおんだったから
もう1度食べて欲しかったなぁって。

最初は食欲が落ちたことから始まったので
食いつき先行で市販フードにしたまんま旅立たせてしまったので・・・。

それでも時々ホタテのお刺身とか食べられそうなタイミングで食べてもらえたし
30日のお昼には大好きだったお味噌汁のなめこも一緒に食べたし。
いつかまた帰ってきてくれたら、今度はチビの時から手作りごはんでがんばるね!
ってそう伝えました。

20100128SION
(ごはんじゃなくてお水だけど;;)

手作りごはん、実はしおんを迎え入れすぐにチャレンジしたものでした。
だけど18年前は作り方もわからず、色々フライパンで炒めたものにカリカリも加えたら
なんだか臭くなってしまい、食いしん坊のしおんでさえも見向きもしない1品が出来上がり
そこで断念したのでした^^ゞ

缶詰やカリカリもおいしく食べてくれたけど、やっぱりいつも手作りごはんが1番だよ!
そういって食べてくれていたので、次に会うときにはもっと美味しいの作れるように
みーちゃんに練習台になってもらってがんばります♪

いつの日かまた一緒に美味しくごはんを食べようね♪
ダイスキだよ♪

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

しおんちゃん、
可愛いお名前で
心に残ってたのですが・・

でもでもきっと美味しい思い出とともに
桜が咲く頃、しおんちゃんは
幸せに冒険の旅に出たんだと思います。

どうかお心落としのないように。。

2011/04/04 (Mon) 23:26 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #GpT49UKE

☆森のくまくまさん

放置してしまってすみません(汗

しおんの名前が心に残ってくださっていたとは
とってもとっても嬉しいです♪

いないのが本当に不思議ですが
いないんじゃなくて見えないだけかー^^♪
といつも思いなおしています☆

2011/06/10 (Fri) 15:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

