実家に帰省した時のごはんを考える

年末年始は久しぶりに実家で過ごすので、猫達のごはんをどうしようか考えてた。


 ①材料現地調達で実家で作る!

  → ミキサーとかフープロなどが無いのでお肉やお魚はいいけど
    野菜類を細かくするにはかなり大変なので却下。


 ②こっちで作って実家に送る!

  →2ニャンで1日約4~500g弱食べる。
   1週間滞在と3kg強必要。この量を一気に作るのも大変。
   我が家の小さな冷凍庫でこの量を冷凍するのも無理かも。
   ってなわけで却下。


 ③市販のフードに頼る!

  →今でも時々頼るけど、1日も食べれば飽きるよう。
   嘔吐が増えたり好ましくないので却下。


 ④生肉(全部ミンチ)のみにする!

  →春の帰省時もそうだったように最終的にこれにしよう!と思い
   はたと実家に冷凍庫が空いてるか聞いてみたら空いてないと返事があり却下。

 ⑤現地調達でお魚のみにする!

  →これもね2日位ならいいけど1週間となると・・・却下。




ってことで冷凍庫もダメなら②もダメなんだな、やっぱりと考えた末に
市販フードでも安心できるマンマリゾを奮発しようと決心。
そして知ったんだけど、マンマリゾって来年1月で会社ごと無くなってしまうのね(涙
原材料の値上がりで維持することが難しくなったとかで、とても残念。
確かに今の値段でも安くないしね。
とは言え困った時のマンマリゾが無くなるのは本当に残念。今までどうもありがとう。

マンマリゾ1週間分を注文しようとしていてプライムケイズの健康一番をみっけ。
そうだ、こんなのがあった~!!

お肉やお魚を混ぜるだけでいいのでありがたいー。
特にしおんは手作りごはんが1番になっているので解決策が見つかってよかった!
ちなみにマンマリゾも200gを4つほど購入。
到着した日やお出かけでいないときなど用にね。

って結局は半分は市販品に頼ったってことだね^^;

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

そうそう、健康一番は楽チンでいいですよ~。
私は家でお昼ご飯をにゃんから要望される時は、いつもコレ。
手抜きメニューです^^。
時短で出来るし、品質も安心だし、旅行の時のご飯にもピッタリですよね。
マンマリゾは、我が家では食べてもらえなくて。5袋くらい過去に挑戦したけれど猫缶を混ぜても結局トータル1袋半くらいしか食べてもらえずだったの。
以来購入していなかったのですが…。そうですか、会社ごと消滅ですか…。切ないですね。いいものでも採算が合わなければ経営していくのは当然難しいですものね。うちでも食べてもらえれば継続して買っていたと思うけれど。
うちの子達のように、苦手な子が多かったのかな?
杉本彩さんチの猫ちゃん達、マンマリゾが大好きなんですよね。そういうマンマリゾ大好きっこちゃんにとっては、残念だろうし今後同じような品質で猫ちゃんが気に入るものを探すの大変だろうなぁ。(杉本彩さんも長年に渡り手作りご飯派なんですよね。ベテランこだわり手作りご飯派らしいです。あ、Ganbarunekoさんは、既にご存じだと思いますが^^)

今回の帰省は一週間なんですね~?!
うはーーっ、長い!
どんな珍道中?になるか、本家ブログでの旅猫日記楽しみにしています♪

あ、そうそう!うちは、ウンチくんの状態、ごぼう以外では里芋を使った時にいいようなので、最近頻繁に登場しています。

2010/12/28 (Tue) 00:47 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

健康一番、nmpさんチでは常用品だったんですね♪
使わなくなったら手作りごはんサポート類まで頭も回らなくなって
直前に気づけてよかったです^^;
地元は魚介類が美味しいのでこれさえあれば・・・と思ってます。

杉本彩さんがマンマリゾフリークなんですねー。
全然知りませんでした。
猫のことを話してるのは見たことがあったけれど
手作りごはんだってのも初めて知りましたよ。

マンマリゾ、急なときに使ったり病気のコになど
お値段が高いのもあってか、毎日じゃなく時々って場合が
多いように感じましたが日常的に使ってる人もいたのかな。
私には高くて無理です^^;

サトイモも出るんですねー♪私は今まで気にしたことがなかったので
今度入れるときは様子見てみます、ありがとう。

1週間でも移動する距離を考えると短いくらいなんですが
そうそう長くも休めないので仕方ありませんね。
この後出発するのですが、微妙に時間があって眠くなってきちゃいました(汗
猫たちは寝てますけどね(笑)ではでは行ってきまーす。
良いお年をお迎えくださいね☆

2010/12/28 (Tue) 09:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

