高笑い!

ここ最近また手作りごはんをさぼりがちで
コンビニ猫缶に頼ること数度。

でもねカリカリもそうだけどやっぱり缶詰も飽きるらしく
お茶碗に缶詰が残ってるのに、キッチンに立つ私の後ろで待つしおん。

調理法のメインを「蒸す」してからは、作るのに時間はかからないのだけど
ダメダメな時は、えいや!となるまで時間がかかる^^ゞ

しおんの姿をみて、えいや!とがんばった。

やっぱりこれだよ~♪

といわんばかりにいっぱい食べてくれた(感涙
おかわりもしてくれた(涙涙


腎疾患にかかると、よく食の嗜好に波がって言われてるけど
ウチの猫たちを見てると、市販フードは飽きやすいだけなんじゃないかしら?
とも思える。

気づいた時には重度の腎不全だったトムちんだって
猫缶やカリカリは飽きてたけど、手作りごはんは食べてくれて
波?ありますか?って思っていたしね。

人間もそうだけど、外食やコンビニご飯ばかりじゃ飽きるし
体が正常に近づけば近づくほど、ジャンクなものは食べたくなくなる。
体が必要とするものを欲するわけで。

ほとんど人には薦めたことがないけれども
ウチみたいに病気がわかって、しかもシニアもシニアになってから
簡単に手作りごはんに切り替えられるとは限らないから
健康なうちに手作りごはん、そこまでじゃなくても時々生肉や
お刺身をおやつにあげるのは良いと思うんだけどな。

細胞ひとつひとつが、何から出来ているか考えたら
食べるものがいかに大切かってわかると思うんだよねぇ。
20100720夕焼け
写真は昨日の夕焼け。
携帯からだからキレイに撮れてないけど実際はうなるほどきれいだった~♪

Comment

bana☆ #XfGBK4FI

はじめまして

はじめまして(^^)

慢性腎不全、大変ですね。
ウ○チ、ちゃんと出てますか?
うちの子も軽い腎不全でした。
おまけに便秘(-_-;)
手料理、頑張ってくださいね。

2010/08/05 (Thu) 21:49 | URL | 編集 | 返信

☆bana☆さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
bana☆さんチの猫さんも腎不全なんですね。
ウチは去年見送ったトムも便秘とは無縁でしが
本当の最後の最後に1回だけ、出そうなのに
なかなか出せない事がありました。
当然ながら便秘って腎機能への影響も大きいですから
なんとか改善されると良いですね♪
がんばってくださいね!

2010/08/06 (Fri) 15:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

