鶏生肉でゲボるのは胃熱?

久々のアップがゲボの話なんだけど
いつの頃からか、しおんに鶏生肉を食べさせると
その後、胃の中で温まったあたりに
お口をくちゃくちゃいわせはじめ
うっすら加熱された状態の鶏さんたちが
ゲボボボボボ~っと出てくるようになった。

そうなると、最後にアワアワの粘液が出るまで吐き続ける。

そもそも胃があんまり丈夫じゃないと思われるしおんだけど
なぜ鶏肉だけなのだろうか。

ミンチになってるので、スーパーやなんかで売ってる挽肉みたいに
ポロポロしているのは大丈夫なこともある。
でも同じミンチでもとり農園さんのようにひと塊になってるようなのはダメ。

1度に食べる量の問題とも思えないけど、この前は馬肉でもゲボった。
やっぱり胃の中で温まって、お肉が若干加熱された感じになってる。

ってか胃の中って加熱される?

少し前から思ってたんだけど、東洋医学で言う胃熱の状態なのかなぁ、と。
だから冷やしてくれるかな、と言うのと暑いのもあり
馬肉メインにしていたんだけど・・・むむぅ。

深夜から朝にかけて、モリモリごはんを食べるのも胃熱の影響?
とは言え食べすぎって程は食べてないんだけどねぇ。

他所のブログでも鶏生肉だけは吐くってところもあったから
ひとまず鶏さんを生では食べさせない事で回避はできるものの
それ以外にも粘液が出るまでゲボる事は何度もあったし
とにももかくにも今に始まったことじゃないから
色々原因を探りつつ改善してあげたいなー。

あ、それでもホメオパシーをはじめてからは
ゲボした後のしんどさが全然違うようで、ケロッとしてる。
前はほんと疲れきった感じだったからな。

それにしても、胃の具合がいまいちなのまで私とそっくり。
ふたりでRX-ICHOを時々摂ってます^^;
これ、私個人は合ってるみたいでいい感じ♪

※RX-ICHO:ホメオパシージャパンが出しているコンビネーションレメディ

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

