海草たっぷりごはん

・とり農園鶏端肉
・とり農園砂肝ミンチ
レタス
人参*
ワカメ
めかぶ
・ホタテ貝柱水煮(スープ込)
しこいわし水煮(スープ込))

(*印は農家直送の無農薬野菜)

ホタテとしこいわしは別で水煮。ホタテは貝柱とスープだけ使用。
ミキサーで混ぜる時に入れる。他の材料は定番の重ね蒸し。

ワカメめかぶなどの生のがよく売ってるので、また入れちゃったけど
ミキサーだとなかなか小さくならないので工夫が必要かと思う。
でも海藻類はお出汁として使う程度でいいのかもしれないけどね~。
煮込んだ昆布をスープ込みで使うとか・・・ね。

ちなみにしおんは昆布もワカメも大好きです。
単純に私が食べてるのを分けてもらうのが好きってことは
塩気がするから・・・って事だと思うけど(笑)

やっぱりベビーホタテじゃなくて、大きなホタテが入るとしおんの食いつきが違う♪

Tags:  手作り食 鶏肉 砂肝 レタス 人参 ワカメ めかぶ ベビーホタテ しこいわし

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

