グリーンなごはん

20100227

ブロッコリー
ホウレン草
・かぶ(葉付)
人参
八頭
・とり農園端肉
しこいわし(身のみ)
ホタテ貝柱
ホタテスープ


ホタテを水で煮て、火が通ったら貝柱とヒモを分ける。
(ヒモは醤油で煮付けて私のごはんに。実は貝柱よりヒモの方が好きです♪)
お野菜だけを蒸して、お肉・お魚も蒸して、火が通ったら
ホタテ貝柱とホタテスープ(ホタテを煮た汁ね)を
全部ミキサーにかけて、オイルを加えれば完成!

全体量に対してしこいわしが少なかったから
そそる匂いにならず、しおんでもふりかけがないと
食べてくれないかと思ったけど、問題なかった!
予想外にバクバク食べてくれました。
みーちゃんもふりかけ付ではあるけど、たっぷり食べてくれました♪
単純だから、こうなると張り切るね(笑)

Tags:  手作り食 人参 しこいわし ホウレン草 八頭 ブロッコリー ホタテ

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

