春色ごはん

・とり農園端肉
・キハダマグロ(お刺身用)
・人参(皮ごと)*
・かぼちゃ(皮ごと)*
・白菜


ぜーんぶまとめて適当な大きさに切ってお鍋に入れて
前に作っておいた生鰹を水煮した残りのスープを入れて蒸し煮。
あとはまた少しミキサーにかけて、オイルを入れて完成。

なんだかとってもかわいい色に仕上がりました♪
と言ってもデジカメの設定で、別な色に撮れたけど・・・汗
20100202_1
20100202_2
生だと上の写真みたいに黄色いんだけど
デジカメのディスプレイで比べた時は下の方が近いのよね。
・・・とうまく写真が撮れない言い訳してみたりして(^_^;)

Comment

momo*:.。. .。.:* #EoHdfqAw

No title

おいしそうですね~(*^_^*)

カボチャって、抗酸化作用があるんですよね♪

私は、鳥農園さんでお肉を注文したことがないんですけど、Ganbarunekoさんのブログを見ていたら、よさそうですね。
今度注文してみます。

そうそう!この間、ブログの記事を参考にして、里芋入りのご飯を作ってみました!
もっちり出来て、よつばもルナもおいしく食べてくれました(*^_^*)
ありがとうございました(*^・^)ノ

2010/02/05 (Fri) 15:42 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆momoさん

>抗酸化作用
大切ですよね^^♪
だけどレンジでチンするとかなり減るらしいので
ご注意くださいねー

とり農園さんは、安いし安心です。
でも生で食べる時は他のちょびっと高いお肉の方が
我が家の猫たちは好きみたいです。

里芋入りのごはん、早速食べてくれたんですねー
よつばちゃんもルナちゃんも、いいコちゃんで作り甲斐がありますね!
そうそう、私もキウイとヨーグルトやりました。
っていっても、スキムミルクはなしで単純に混ぜただけ。
そして予告どおりにほとんどが私のおなかへ~(笑)
残りはしおんが丁寧に舐めてくれました♪

しかし2にゃんのふわふわくにゃくにゃの姿に癒されます~♪

2010/02/09 (Tue) 18:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

