みーちゃんお気に入り

すごく手抜きだけど
色々入った手作りごはんは苦手なみーちゃんが
はまって食べてくれているもの。

それはキハダマグロの水煮。

お刺身用のキハダマグロをサクで買ってきて
適当な大きさに切って、少量の水を入れて
蓋をして蒸すように煮るだけ。

お刺身用のマグロが贅沢に思えるかも知れないけど
どうせ火を通すし、見切り品でもいいわけで。
何より缶詰を買うより安心だし断然お得!

色々食べられるようになったみーちゃんに
またお気に入りが出来て嬉しいです。
ちなみにしおんは当然食べます^^

【メモ】
 みーちゃんが色々食べない理由として
 お腹がすっごく空いていないってこともひとつのよう。
 私が居ると食べたいものが出るまで食べなくても
 留守にして帰りが遅くてお腹ぺこぺこな時とか
 ご機嫌がいいとき(褒められたりして)は
 ムシャムシャ食べてくれるようです♪


** 缶詰をなるべく食べさせたくないわけ **

原料の魚がどんなところで獲れたかもわからないし
缶から微量だろうが溶け出す物質も怖いし
製造方法もわからないし、添加物もたっぷりだから。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

