秋ごはん

・キノコ(エノキ、しいたけ、白舞茸、しめじ)
・栗(あらかじめ蒸して冷凍してあったもの)
・茶葉*
・茜鶏胸肉
・鰹

(1)少しの鶏肉とキノコを煮て、キノコを取り出して細かく刻む。

(2)残りの鶏肉と鰹を小さく刻み(1)に入れ、刻んだキノコも戻し
 刻んだ茶葉、栗を入れて火が通れば完成♪

20091011

みーちゃんは、かつお節トッピングしても、いら~ん!
ってな状態だけど、しおんはトッピングなしでもモリモリ食べてくれてます♪
って紺だけ鰹がたっぷりなら当然かしらね^^;

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

NoTitle

舞茸入り、しおんくん平気なんですね。
うちでは匂いが気になるのか、以前使ったら撃沈でした(><)。
どんなに鰹のなまり節をどっさり混ぜても、にゃんすら食べてくれなかった(^_^;)。
好みって難しいです。ふぅー。

2009/10/17 (Sat) 21:10 | URL | 編集 | 返信
 #-

☆nmpさん

nmp家は舞茸の香りがダメなのですね~。
ウチは私もキノコが大好きな影響でよく食べてたし
ダシも出ていいよね♪な~んてあっけらかんと
気にしたことがなかったのですが、食べれるようです(笑)
でも苦手なモノだと、ほんとなまり節とかどっぷり入れても
食べてくれないってわかりますー。
結局食べてもらうために混ぜ込んだそのものまでも
もったいなーい!ってなりますよね(^^ゞ

そうそ、頂いたお茶の葉っぱ、ようやく使いました。
以前頂いたときよりも、上手に利用できた気がします。
あのお茶、ほんと美味しくてホッとしますね^^

2009/10/21 (Wed) 17:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

