ラムとブロッコリーのシチュー

20091005_1
ふふ、タイトルだけだと
寒い時期っぽくて、手が込んでそうだけど
単にラムのぶつ切りブロックとブロッコリーを煮ただけ~
お出汁は昆布。
と言っても無精してインスタント(でも無添加)を少し。

20091005_2
食べるときにお肉もブロッコリーもほぐして
あげたんだけど、しおんは気に入ってくれたのか
つまみ食い段階では、大きなブロッコリー
それだけで食べてくれました^^

みーちゃんには、ふりかけを切らしてしまったので
おやつで売ってる、ちゃおの焼かつおを少量細かくして
トッピング。なんとか食べてくれました。


冷凍庫にあるラムもあと1袋。
冷凍で半年持つのだけど今月で期限切れ。
トムがいたとき、トムが大好きだから買ったやつ。
いたら美味しそうに食べてくれたのかなぁ。
なんて考えたり胸がギュってなるお肉。

悲しくなったりはしないけど
トムがいたらなぁ、とは考えちゃう。
でもずっと考えてるわけじゃ無くって
すーっと通り過ぎる感じ。
20080902
トムちん、今はなにしているの?

(※トムの写真は去年の9/2のもの。何を食べてたのかなー?)

Tags:  手作り食 ラム ブロッコリー シチュー

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

