マグロと野菜煮(みーちゃんがふりかけ無しで食べれました!)

ひさびさのup。

・人参(皮ごと)*
・じゃがいも(皮ごと)*
・舞茸
・加熱用マグロ
(*印は無農薬野菜)


少なめのお水でマグロを蒸し煮。
ある程度火が通ったら、マグロだけ取り出す。
マグロを出したスープに少しお水を足して
みじん切りにした野菜、キノコを入れて蓋をして煮る。
その間にマグロをほぐしておき、煮えた野菜と混ぜてできあがり。
20090705
なんと、なんと、結局ふりかけのお世話になったけれど
みーちゃん、完食です!
翌日の朝は、ふりかけ無しで食べてくれました!!!!
ほとんどカリカリしか食べたことしかなかった9歳のみーちゃんが
ここまでなってくれて感無量です~♪
継続は力なりを実感です^^♪

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

おおおおぉ~
スゴイではないですかーー。
ミチロウちゃん頑張ってますね。
うちは、ささみふりかけが好きなのは、ぷりんだけ。
好みが見事にバラバラで後退したまま(汗)苦戦してます。
もともとGanbaruneko家のように、食べてもらない猫族相手にスタートした手作りご飯なので、仕方ないですが(^_^;)。
あ~、でも、いいなぁ。
こうなると、ご飯の準備も張り合いが出て楽しくなっちゃいますよね^^。
うちは、あと何年かかることやら~(笑)。

2009/07/08 (Wed) 10:45 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさんへ

手抜き満載ながらも、なんとか続けてきた甲斐がありました。
急にふりかけなしでもOKになるなんてビックリですが
しおん、トムと同じものを食べられるということで
心にも変化があったようで、好きで食べたいものならば
並んで待つ、って位に食べ物に興味を持てるようになったようです。
美味しいってことに気づきだしたら早かったのかも知れません。
私自身がnmpさんみたいに毎日しっかり手作りできていないので
続けて食べてもらえるために、がんばります。
nmp家も、きっと大丈夫。
お互いカリカリちゃん達がウェットなごはんを食べてくれるようになったんだし。
がんばって~っ!

2009/07/08 (Wed) 13:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

