みーちゃん、ラム骨ごとミンチに挑戦!

777.jpg
こんなの「ひと工夫」ってカテゴリに
入れるまでもないんだけれど一応。

生肉、ボイル肉はおろか、お刺身も
焼き魚もあんまり食べないみーちゃん
でも単純に”食べなれない”だけみたいなので
美味しい♪って事に気づいてもらうべく
先日買ったラム骨ごとミンチ(ぱらみん)にトライ。

写真のように生のラムぱらみんにささみふりかけドバ~
ほんの小さなお皿だったけれど
半分食べてくれました。
ふりかけと共に時々口に入ってきちゃう
なんだか湿ったお肉にぺっぺって顔しつつも(笑)

そういえば、手作りを始めたころは
お野菜が少しでも入ってると
懸命にぺっぺとお野菜を吐き出してた
みーちゃんがいたことを思い出しました。

今では食べれるメニューの時は
お野菜ぺっぺしないことに気づき嬉しくなりました!
少しずつ、少しずつがんばってます。

Tags:  手作り食 ラム みーちゃん ふりかけ

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

ラムも

骨ごとで大丈夫なんですね。

ラム肉って
なんだか栄養のバランスも良かった気が。。
女性には特に。。v-238

↓カボチャ、煮るのが面倒な時は
タネとかとって適当に切り
ラップしてチンしてそのまま食べても
おイモちっくで美味しいですよ。

2009/03/09 (Mon) 21:44 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

そうなんです、ラム肉って
手作りだと足りなくなりがちな亜鉛も多く含むし
カロリーもあって、かなり有難い食材なんです。
あ、私が知ってるのは猫にとってですが^^ゞ
でも確か脂肪燃焼効果も高かったはずですよね!

かぼちゃ、まだ1個あるので
今度は無駄にしないように努めます。
どうもありがとうです~

2009/03/10 (Tue) 12:39 | URL | 編集 | 返信
nyanmyupurin #6f.NeeLM

ミチロウちゃん、生肉たべているんですねv-405
すごい、すごいーー!
ささみふりかけだけで、生肉!しかもラムを食べることが出来ちゃうなんて!
うちは、停滞状況のままなので羨ましい~。

2009/03/11 (Wed) 00:14 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

いやいや食べたと言っても
ほんとちょびっとで・・・^^ゞ
だけど少しずつ味や食感に慣れてもらうべく
がんばってます。
フシギなコ、と言うかさすがカリカリちゃんだけあって
煮たお魚なんかも、しおんやトムの食べ残しが
カピカピに乾いたやつは一生懸命食べるんです(汗

2009/03/11 (Wed) 18:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

