本日到着のお肉たち

さかい企画さんのお肉がいまいちだったので
ひさびさになみかたさんへの注文です。
食べてくれるといいなー♪

○スペイン産ラパン(うさぎ)骨ごとミンチ
 内臓(腎臓・心臓・肝臓入り)

○ニュージーランド産ベニソン(鹿肉)プチ・ダイス

○羊内臓ミックスプチダイス
 (レバー、胃袋、腎臓、舌、心臓の5種類)

○フランス産ターキープチ・ダイス

○フレッシュラムぶつ切り

○ラム骨ごとミンチ(ぱらミン
 骨の割合3割



2/27追記
ラパンベニソンターキーぱらミンは食べてくれました。

ラパン
レトルト以外、生でのラパンは初。
今まで躊躇して買えなかったけど思い切ってチャレンジ!
内臓が入ってるので臭いはあるから
昔頼んださかい企画さんのうずらの丸ごとミンチがダメだったのを
思い出して、ゲゲっと思ったけれど、しおんは普通に食べた。
トムは1回目はささみふりかけがないと食べなかったけど
2回目は味を覚えたのか、そのまんまで結構な量をペロリと食べてくれた。

ベニソンターキー
どちらも解凍したては食べるんだけど、残ったのはそのままじゃ食べず。
内臓が入ってる方がいいのかも?加熱はまだ試してないけれど1回分ずつ解凍すれば
問題ないかな。

ぱらミン
これが1番人気かも。
最初からそのまんまで食べてくれた。


3/9追記
羊内臓ミックスプチダイスも食べてくれました!

【羊内臓ミックスプチダイス】
トムちんは大喜びで食べてくれました。
レバー、胃袋、腎臓、舌、心臓と5種類も入ってるので嬉しい限り。
ただね、胃袋は食感が悪いのか上手に残すので
ささみふりかけをちびっとかけて食べてもらいました♪

4/8追記
追記するのが大幅に遅れたけれど
フレッシュラムぶつ切りも問題なく食べてくれました。

【フレッシュラムぶつ切り】
筋張ったところもなく、適度に脂身もあっていい感じ。
ラムに関してはさかい企画さんの方が
やわらかいかな、と言う風に感じたけれど
鮮度はこちらの方がいいね♪当然か^^ゞ

Tags: ラパン ベニソン ターキー ぱらミン 手作り食

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

さかい企画さんのお肉、ダメでしたかーe-350
にゃんは、熊本産馬肉のブロック肉、相変わらず好きみたいでよく食べてくれるんだけどなぁe-444
博多鳥の丸ごとすり身と鮪の丸ごとすり身も、肉だけなら食べてくれてます。野菜とか混ぜちゃうと、食いつき落ちるけど。
ラパンって、一度試してみたいと思っていたお肉なんだけど、まだ一度も挑戦できず。にゃん一匹では賞味期限中に消費難しそうだしなぁ~とか考えてしまって。でも、いつか試してみたいです!
Ganberuneko家は、ラム肉好きだから、なみかたさんの方が、注文できる種類も多くていいかも。うちは、ラムはにゃんが、たま~に食べてくれるくらいだから、食べてもらえるお肉が限られてしまっていて(汗)。
今回のお肉は、全部生で食べているのでしょうか?内臓系も?
内臓系を生食できるようにならないと、我が家の場合は、こちらのお肉は、まだなかなか難しいかなぁ…?

2009/03/02 (Mon) 22:33 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

さかい企画さんの、ダメって訳じゃないんですけれど
無理してここで買う必要はないなーって感じでしょうか。
やっぱり1箇所から色々買えた方が送料もお得だし
さかい企画さんはお肉以外にも色々取り扱ってるし
送料も安いからありがたいんですけどね。

ラパン、色々な内臓も入ってるしお手軽でいいですよ。
このときは売り切れだったので500gを注文したけれど
小さいサイズ(100g)も出したからにゃんちんもお試し可能だと思いますよー♪

今回のお肉は、まだラムブロックを試してないのと
1度だけターキーはお野菜と一緒に煮たのだけれど
他は全部生です。羊の内臓ミックスは昨日初めて出したのだけれど
自分でそれぞれ個別に買ったのを、半解凍して
刻んで混ぜて出すよりも鮮度が保てるせいか
特にトムはうまうまーっと食べてました。
臭みもほとんど感じませんでしたよ。
これもまた小袋があるから、もしも生がダメならコトコト似たりして
でもってにゃんちんがダメでも
ももちゃんが食べてくれることを期待してトライしてみてもいいかも?
ご近所だったらちょっとだけ分けるとか出来て便利なのにね~┐('~`;)┌

2009/03/09 (Mon) 18:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

