甘えびの殻スープ煮

20081228
・カブ(葉ごと)*
・カリフラワー*
・上州赤鶏胸肉
・北海道産甘えびスープ

(*付は無農薬栽培)

甘えびのお刺身を食べた後の殻でスープを
とっておいたので、カブを葉ごととカリフラワーを
入れて煮といた。
それに胸肉を入れて蒸し煮にして完成。
甘えびの香りがたっぷりだから
もっと食べてくれるかと思ったけれどまあまあ。
食欲が落ちてるトムちんには全然ダメでしたが
しおんが食べてくれたので有難い。

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

さすがGanbarunekoさん。

そういえば、
甘エビも殻がつかえるんですよね。

もしかして甘エビも
乾煎りして使うと
さらに香りがでたりして??
なんて思いました!(^^)!

2008/12/30 (Tue) 21:55 | URL | 編集 | 返信
がんばるたん #-

☆森のくまくまさん

おー、乾煎り!!
思いつきませんでした。
乾煎りしたり揚げたりして
それをふりかけにするって言う手もありますね♪
今度ぜひやってみますね!
ありがとうございますー☆
って我が家の食卓に次に甘えびが上るのは
いつの日か(笑)

2008/12/30 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

