未だ夏野菜ごはん

20081010
・トマピー
・ナス
・大葉
・ジャガイモ(味噌汁の具)
・焼干(鯵)
・納豆昆布


作り方は今日も割愛。
貰い物の夏野菜ごはんとなってしまった(^^ゞ

ジャガイモはお味噌汁の具をそのまま少量。
汁もミネラル分として少量追加。
大量に作っておく時は
自然塩や、本醸造のお味噌やお醤油を
計って入れられるけど、少量しか作らない時は
ほんと微量なので、こうして加えると楽。
お出汁はもちろん天然のお出汁です。

(ほとんどが手作り食なので
ミネラル(塩分)添加もしていますが
おやつ程度の手作り食で
キャットフードがメインの場合は
添加しなくてもいいと私は思うのですが
ご自分の責任で作ってくださいね。)

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

ウチは・・

今日、お豆腐とキャベツとモヤシの
お味噌汁だったので
とりわけました(=^-^=)

お塩。。
私は、フードと混ぜてるので
多くなる気がして
塩抜きにしてます。

こんなに気を使ってるのに
シロは塩シャケを狙ってくれます"o(-_-;*)

2008/10/28 (Tue) 20:50 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

1ヶ月も放っておいてごめんなさい^^ゞ
ウチもまた根菜類の汁物を作ったのをとりわけといて
猫たちのごはんにしました。

塩分、猫はどうかわからないけれど
人間の場合、精製塩が良くないって言う話が
どんどん塩が悪いってことになっていて
ミネラルが摂れてないことも多々あるようですね。
なにをするにせよ、鵜呑みは良くないですね^^;

2008/11/26 (Wed) 15:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

