ささみとワカメのとっろとろごはん

20080912TOM
20080912MICHI
・赤鶏ささみ
かつおダシ
かつおダシで煮たジャガイモ
ワカメ
ツルムラサキ


今日も簡単お手軽。
ヒトのお味噌汁用に煮たジャガイモとかつおダシ
少しもらって、水で塩を抜いたワカメツルムラサキを細かく刻み
お鍋に入れて、ササミを乗っけて蓋をしてお肉に火が通れば完成♪
程よく溶けたワカメツルムラサキのネバーでいい感じjにとろとろ。

食べさせる前に写真を撮るのを忘れたので食べてるところを。
ちなみにしおんはすでに食べ終わってました。

ゴハンタベルヒト~って
人用ベッドで寝てるたちに言ったら
3ニャンともこっちを見ました(笑)

Tags:  手作り食 ささみ ワカメ じゃがいも かつおダシ ツルムラサキ

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

わ!

私も同じように
お味噌汁の具をとったので
なんだか奇遇で嬉しい~!!

3にゃン、
美味しそうに食べてますね(=^-^=)v-238

2008/09/13 (Sat) 00:47 | URL | 編集 | 返信
バロンまま #-

お、うちも今日つるむらさきでした。
更にオクラを使ってかなりトロンとしたご飯でしたよ。

そうそう、うちのトトのクレアチニンの数値が正常に戻りました!!
何が良かったのか不明ですが、黒いお水はいい感じがしてます。

2008/09/14 (Sun) 23:19 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

レス遅くなってごめんなさい~っ。

お味噌汁の具、よくやります~♪
ナトリウム分としてお味噌汁そのものを
追加することも。
味噌や天然塩そのものを計るのは微量過ぎて
わからないから汁だと楽です^^♪

2008/09/20 (Sat) 11:26 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆バロンママさん

わー、トトちゃん、CREが正常値内に入ったんですね!!
おめでとうございますっ、私も嬉しいです♪
CREは筋肉量に比例するから、筋肉質で体が大きいコは
やっぱり高めに出るし、逆は低いんですよね。
腎数値って人間の場合はどうかわからないけれど
猫の場合は、少しのオーバーがあってもまた正常値内に
戻ることが多いように思います。
でも少しオーバーしたって時点でガツガツと治療しちゃって
逆に悪化させてるように思えることも多々・・・。
ああ、トトちゃん、このままずっと正常値内でなんの問題もありませんように♪

2008/09/20 (Sat) 11:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

