夏野菜とカモ肉ごはん

20080813
・岩手鴨 胸肉
・柿安すくすく鶏レバー、ハツ
オクラ
・きゅうり
トマト
しいたけ
青じそ
ローズヒップ(オーガニック)
・お味噌
・牡蠣肉エキスペプチド
ごま油


(1)ごま油で粗く刻んだトマト、細かく刻んだしいたけ
きゅうり、オクラを炒める。

(2)ひたひたのお水を居れ、牡蠣肉エキスペプチド、
ローズヒップ、細かくした青じそ、鴨肉を入れて火を通す。

(3)別で下処理したレバー、ハツを細かくして
(2)に入れて完全を通す。
お味噌を少量入れて完成。

少し嗜好を変えて、炒めてみました。
でもごま油をちといれ過ぎたかも。
カモ肉は安くなってたので購入。
昨日は生で食べたので、今日は煮込みました。
以前は別なカモ肉を買って食べてもらえなかったので
不安はあったけど、今回のはOKみたい^^

みーちゃんは、やっぱりごま油の匂いが
気になるらしく、ふりかけを使っても少ししか食べてくれず。
しおん、トムは問題なく食べてくれました。
(カモ肉は少なめにしか入れてないので、鶏肉で補ったりしてます)

Tags: 手作り食 ローズヒップ カモ肉 しいたけ トマト オクラ 青じそ ごま油

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

