新蓮と玄米のごはん

20080702_1

20080702_2

20080702_3

人参
舞茸
レンコン
・さつまいも
つるむらさき
・地養鶏砂肝
・炊いた玄米ご飯
・すりごま塩(白、黒+天然塩)
・にんにく
・牡蠣肉エキスペプチド


(1)ささみを茹でたスープにみじん切りの人参つるむらさき
丸ごとの砂肝、摩り下ろしたレンコンローズヒップを入れて煮る。

(2)砂肝だけ取り出して、細かく刻んで(1)に戻し
炊いた玄米ご飯、牡蠣肉エキスペプチドを入れて
すりごま塩、摩り下ろしたにんにく、さつまいもを入れ
トロミをつけて完成。

この前食べた新蓮(レンコン)が美味しかったので
また買ってきて、たちのごはんにも使いました。
自然療法の本を見ると、蓮ってとっても良いらしくて。
たちには前も食べさせてたけれど、良いと聞くと嬉しくて。
癖もないので、たちも問題なく食べてくれます。

今日はまたみーちゃんには定番のササミ
しおんとトムはイワシを焼く予定だったのだけれど
腹ペコで待てないというので、ササミにプラスして
昨日の残りのソテーしたいわしで食べてもらいました^^

いつも思うけれど3にゃん揃って、ごはんが出来るまで
みんなキッチンで待っててくれるとなんだか嬉しくなっちゃいます♪

※2枚目は、しおん、トムのごはん。
3枚目はみーちゃんのごはん。

Tags:  手作り食 ささみ 人参 ローズヒップ 舞茸 いわし レンコン つるむらさき

Comment

バロンまま #-

レンコンか~使ったこと無かったかも。
つるむらさきは昨日使いました。トトもわりと何でもいけるクチらしく、野菜で嫌ってことはあまり無いかも。そのかわり肉の鮮度にはうるさいのかなぁ。

切干大根を使うなんてびっくりです。ばあちゃんが自家製で作ってくれるので今度やってみよう。
ganbarunekoさんはな~んでも取り入れてやってるんですねぇ。

2008/07/09 (Wed) 00:35 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆バロンママさん

おおー、トトちゃんツルムラサキも食べてくれたんですね♪
お肉の鮮度、確かに猫たちはうるさいと思います。
あと質も~。でもそれが正しい猫さんですよね^^

自家製切干大根、おいしそー。
なんでも取り入れてるって訳ではないのですが
猫が食べても大丈夫そうであれば、同じ栄養でも
色んな食材から摂ったほうが良いかな、と思っています♪

2008/07/09 (Wed) 20:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

