玄米とカブのごはん

20080618

カブ
カブの葉
・つるむらさき
・舞茸
・さつまいも
・すり黒ごま
・ローズヒップ(オーガニック)
・炊いた玄米ご飯
・牡蠣肉エキスペプチド
ささみスープ

(1)鍋でささみを茹でます。

(2)ささみは取り出し、刻んだカブカブの葉、つるむらさき、
舞茸、牡蠣肉エキスペプチドを入れます。

(3)(2)が煮えたら、炒ってから擂った黒ゴマと
ローズヒップ、玄米ご飯、摩り下ろしたさつまいもを入れて完成。

主となるお肉やお魚はその都度変えて混ぜて出します。
今夜は当然ほぐしたささみで、トッピングにたたみいわしが乗ってます。

Tags:  手作り食 ささみ カブ

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

ツルムラサキ。。
Ganbarunekosさんは
結構使ってらっしゃいますよね。

明日葉とか体に良さそうなのですが
使い方がイマイチ良くわからない私^^;

研究してみようかな。。

2008/06/21 (Sat) 10:55 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

ツルムラサキ、単純に私が好きなので
出番が多いのですが、調べてみたら
栄養満点なようでうれしくなりました^^

>明日葉
これは私もわからなくて。
自分チでの栽培も簡単そうだし
いつもスーパーで見かけると足を止めるのだけれど
躊躇してます。ってかネコゴハンのときって
ウチは刻んで煮るだけで考える余地なしだった^^ゞ

2008/06/23 (Mon) 14:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

