ねば~りごはん

20080519

つるむらさき
・さやいんげん
・なめこ
ローズヒップ(オーガニック)
・にんじん
さつまいも
・牡蠣肉エキスペプチド
ごぼう

作り方はいつもと変わらないので割愛^_^;

作ったのは昨日ですが、写真は今夜のもの。
お肉は赤鶏ささみの半生ボイル、トッピングに生鮭を焼いたものを
使っています。
今回もさつまいもはすりおろして、とろーりと仕上げました。
なめこもつるむらさきも、ネバネバ系なので粘度高いです^^

Tags: 手作り食 ささみ 人参 ローズヒップ ごぼう さつまいも つるむらさき

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

う~ん、いつもながら色々な食材をどんどん食べられるようになっている様子、羨ましい~。
↓の記事でも麩を食べたりローズヒップもご飯に混ぜて食べてくれるなんてビックリ。
にゃんにローズヒップをあげていた頃は、猫缶に混ぜないと食べてはもらえなかったですから。最近ローズヒップもサボって冷凍庫に入れたまま(汗)。つるむらさきになめこにごぼう、さやいんげん、どれもその野菜野菜に個別に匂いがあるものばかり。我が家ならお茶碗前に固まります(笑)。今夜は、ごぼうは我が家も使いました。が、食いつきは下がるので、猫缶やらカリカリやらのトッピングが必要になっちゃいます。生鮭も、うちでは不評なので、白子の季節が待ち遠しいです^^;。

2008/05/22 (Thu) 22:22 | URL | 編集 | 返信
森のくまくま #SFo5/nok

お写真見る感じだと
煮込んだカンジでないようですが、
お野菜は生ですか??

ローズヒップも食べてくれるなんて
なんておりこうさんたちなんでしょうv-238

2008/05/23 (Fri) 01:13 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

ローズヒップ、自分のお茶用で今まではハイビスカスと
ブレンドされたものしか飲んだことがなかったの。
だから酸味がどうなのかな?と思っていたけれど
ぜんぜん平気なのと、ローズヒップ自体が
おかゆみたいに柔らかくなるからへっちゃらみたい。

この材料、言われてみれば香りが強いかも。
私、ほんとそういうの無頓着であるものを入れちゃうから^^ゞ
だけど最後に摩り下ろしのサツマイモ入れたせいか
香りはほとんどサツマイモでした。
と言っても私の嗅覚で、なんですけどね。

生鮭も駄目なのは切ないですねー、でもあせらずゆっくり~♪

2008/05/23 (Fri) 17:16 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

お野菜は煮込んでます~
写真だと見づらいけれど
お皿にへばりついてるのがそうです(笑)

nmpさんへのレスにも書いたのですが
このローズヒップ、お茶にしたときもそうなのですが
おかゆみたいにやわらかくなるので
気づかないみたいですよ^^

2008/05/23 (Fri) 17:18 | URL | 編集 | 返信
バロンまま #-

いつもながら手が込んでますね~
うちは、どうも煮込むと食べたくないようで。
水分が気に入らないらしく器から手ですくって食べたりしてました。

たくさんのお野菜を頂いてくれるなんて作り甲斐ありますね。

2008/05/30 (Fri) 00:17 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆バロンままさん

刻んで煮てるだけなんで手抜きですよー^^;
トトちゃん、すくって食べるなんてかわいい。
ウチはトムが水分が多いと食べなくて
ごはんを前に、食べられない・・・と私を見上げます。
しおんは水分が多いのが大好きで、野菜スープだけを
飲んでお肉を残して満足げだったりするんです^m^

いただいたメールに返信したのですが
なぜか戻ってきてしまいますが
やっぱり届いてませんか?

2008/05/31 (Sat) 18:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

