初めてのお麩入りごはん

20080516

・柿安すくすく鶏ささみ
・柿安すくすく鶏レバー
・つるむらさき
・春キャベツ
・にんじん
・きゅうり
・にんにく
・鰹だし
・玄米粉入り白玉麩
・牡蠣肉エキスペプチド

化学調味料・塩無添加の顆粒のかつおだしで手抜き。
つるむらさき、キャベツはみじん切り、にんじん、きゅうりは摩り下ろし。
にんにくも瓶詰めのをちょびっと入れて手抜き。
レバーは血の塊なんかを洗い流し、細かく刻む。
と、ここまで書いて、いつもとやっぱり変わらないので割愛。

今日はレバーの臭み消しと虫除けの意味でにんにく投入。
あとはお麩をはじめて使ってみました。
写真の一番上に写ってるやつがそう。
丸くて小さいやつ。普通に食べてくれました^^

※鶏肝として売ってたレバーについてたハツは
待ちきれない~と催促にきてたしおんとトムに生であげました。
つまみ食いさせるのが、なんだか楽しいのよねぇ♪

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

丸くて、緑色っぽく見えたので
マスカットかと思ってしまいました(^O^)

お麩。。
ウチ食べるかな~・・特にフクが(^_^;)
ドライフードがやたら好きらしくて、
最近好き嫌いが激しくなってきて
食べないとなると頑固一徹。
腹が立つ位食べないのですε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008/05/20 (Tue) 13:40 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

あはは、マスカット♪
野菜の緑とあいまって確かに見えなくないですね。

ドライフード好き、ウチのみーちゃんもそうでした。
ガンコなのも似てます^^
手作りは食べなれないのがいやだったようですし
今でもしおん達のように食べれませんが
カリカリの隣にささみにふりかけをかけたのがあると
ささみを食べてくれるようになりましたよ。
ウチはホメホメ作戦と、カリカリよりも体に良いことを
毎度ちらちらと説明したりしつつ今に至ります。
諦めずに頑張ってくださいねー♪

腹が立つほど食べない気持ちもよーくわかります^m^

2008/05/20 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

