ローズヒップ入りささみごはん

20080513

・若鶏ささみ
・春キャベツ
・新じゃが
・にんじん
・きゅうり
・ローズヒップ(オーガニック)
・かつお節
・牡蠣肉エキスペプチド


(1)少量のかつお節でお出汁をとって
かつお節はある程度取り出します。

(2)牡蠣肉エキスとささみを入れて火を通します。

(3)その間にキャベツを刻み、新じゃが、にんじん、きゅうりは
摩り下ろします。

(4)ささみを取り出し、野菜とローズヒップを入れます。

(5)ささみをほぐし、野菜とまぜて完成♪っていつもと同じ~(笑)

今日ははじめてローズヒップを入れてみました。
私のお茶用のオーガニックのものなのだけれど
とても柔かいので、猫たちも全然気にせず食べてくれました。
トッピングなしでもおかわり3回もしてくれて嬉しい限り^^
みーちゃんも、今日は煮干をほぐしたのと混ぜただけで
いつものささみふりかけ無しで食べてくれました♪

最近トムの脂身拒否に合わせてささみばっかりになってるけれど
3ニャンとも、よく飽きずに毎日食べてるわ^m^

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ローズヒップを極める!
  • 天然成分100%ローズヒップ(50ml) キャリアオイル(天然植物油、ベースオイ...
  • 2008.05.26 (Mon) 19:10 | ローズヒップって気になりませんか?
