ささみ+大豆たんぱくごはん

20080501

・柿安すくすく鶏ささみ
・レタス
・納豆
・絹ごし豆腐
・とろろ昆布
・牡蠣肉エキスペプチド

今日はなんとなく納豆と豆腐入り。
なのでささみは気持ち少なめ。
ささみは牡蠣肉エキス入りのスープでボイル。
ほぐして他のものと混ぜておしまい♪

やっぱりささみが少なめなせいか
がつがつ食べなかった。
でもささみふりかけかけたりしながら
ほぼ食べてくれました^^

みーちゃんは納豆、とろろ昆布なし。
お豆腐は迷ったけど少し入れた。
スープも少し入れたけど
ある程度食べてくれました!

そうそう、この柿安すくすく鶏、またお買い得でした。
デパ地下のお肉屋で買ったのだけれど
隣にあった水郷鶏と迷って、こちらを選んだのです。
そしたらなんと、柿安すくすく鶏だけタイムサービスで3割引だそうで。
お肉を計ってくれたおばちゃんが
「3割引も初めてだし、もちろんあなたが初めてよ^^」
と。おまけにこのタイムサービス、他の店員さんも知らなかった様子で。
200gか300gでも迷ったけど、300gにして良かった!
とってもラッキーでしたv

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

こんなに沢山のお豆腐を、ささみふりかけを掛けたとは言え食べてくれたなんて、さすがトムちゃん、しおんくん。
我が家は、この4分の1か5分の1程度の量をご飯に混ぜただけで不評で、いままでに3回ほどしか挑戦したことないです。残されてしまうのが辛くて、遠ざかっている食材です。相変わらず食べられるものが増えているGanbaruneko家ですね。ひえ~なことに、我が家は後退中です(汗)。

LOVE ONEさんの生馬肉フレークって、トムちゃん達は問題なく食べてくれていますか?うちに届いたの、2袋ともかなり脂身が多くて大丈夫かな?と不安です。脂身が苦手なにゃんには、食べてもらえないかも?トムちゃん達は、こちらのお肉生で食べてますか?
できたて新鮮 ペットのご飯屋さんの馬肉は、おかげさまで全部食べきりました~。国産オーストリッチは、食べてもらえなくてかなり苦戦したので、いつもの鶏肉屋さんのダチョウ肉をやはり今後も購入するしかなさそうです。お安くないので、ペット用の国産オーストリッチを食べてくれたらお財布にやさしかったのですが(笑)。

2008/05/12 (Mon) 14:01 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

私、最近気づいたのだけど
どうしても最初に計算して低タンパクな療法食チックな
ごはんを作ってたので、よそのところよりも
お肉以外のものが多くなる傾向にあるようです^^ゞ
でも、このごはんがお豆腐がタンパク質じゃないと仮定しても
療法食の低蛋白さには及ばないんですよ。
いかに療法食のタンパク質が少ないか、怖くなります。

LOVE ONEさんの馬肉、私も最近になって袋の下の方が
どんどん脂身ばっかりだと気づいたんです。
ウチの冷蔵庫が古いから霜がついたのだとばかり思ってたら
脂身で、ひょえー、と思ってたところだったので
nmpさん買っちゃったのよね、どうしようと思ってたんです。
これ他の赤身の馬肉とあわせて使う程度じゃないと駄目かもですよね。
しおんは解凍したては、少しは食べるんですが、トムはまったく食べず。
この前炒めて出したのも脂が多くて、少しだけ食べて終了でした。
全部使ってみてから紹介すればよかった、ごめんなさい。
記事にも注意書き?を追加しときます。
ダチョウ肉も脂身多いし、人用と比べるとやっぱり味も落ちるんですよね。
せっかく買っても食べてくれないんじゃ意味がないし無駄にするのも
いやですよね。
でもこのダチョウ肉も新たに買った分からトムが食べなくなったのも
何か関係あるのかも?って気はしているんです。
今度からも少し長い間使ってから紹介しますね、本当にごめんなさい。

2008/05/12 (Mon) 15:12 | URL | 編集 | 返信
nyanmyupurin #6f.NeeLM

いえいえ、Ganabarunekoさん、あやまらないでv-393これってLOVE ONEさんのお店のHPでの写真に問題アリですよね。だって、あれだと赤身が多いと思っちゃいますもん。たまたま、うちに届いたものが脂身が多かった袋ということも考えられますし。もし、食べなかったら、りゅうさんのお家へ送ろうと思ってます。あそこなら大所帯だから、誰かしら食べてくれる子がいるはずと勝手に思っているんですけどね(^m^)。
だから、記事にしてもらえたのは、情報とっても有難いし、これからも宜しくお願いします。どの子も食べてもらえるとは限らないから、こうゆうのって一度試してみないことには…と思っています。
できたて新鮮 ペットのご飯屋さんの馬肉は、また冷蔵庫のスペースが空いたら注文しようと思ってます。あれ、パキッと折れるから使いやすいし、冷凍庫のスペースもとらなくて、とっても重宝さんでした。教えてくださって、ありがとうございました。

2008/05/12 (Mon) 17:10 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nyanmyupurinさん

そう言ってもらえて嬉しいです。
あの写真、確かにちょっと事実と違いますよね。
りゅうさん、元気にしているのかしら?
とここで書くのもなんですが、もしも送るのならば
よろしく伝えてくださいね。

冷蔵庫のスペースとらないって助かりますよね!
私が知ってるほかの手作りごはんの人たちは
専用冷凍庫持ってる人が多いから
塊肉の人が多いんですけど、なかなかそうは
行かないですよね^_^;

2008/05/14 (Wed) 00:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

