ささみとチンゲン菜のとろーりごはん

20080421


・若鶏ささみ
チンゲン菜
舞茸
・サツマイモ
・カニカマ
栄養スープ


みじん切りのチンゲン菜舞茸栄養スープで煮て
カニカマも細かくして塩分と風味付けに。
最後にサツマイモは摩り下ろしてとろとろに。
今日はささみは別ゆでしてあったものを
ほぐしてまぜただけ。

今日はティースプーン1杯ほどだけれど
みーちゃんのに入れてみた(写真左下)。
ら、ら、ら!!
食べたー!食べた、食べたー!
それに残したのもちょっぴりだけ。
最近みーちゃんお外に出たりで
とってもご機嫌さんだからだと思うけど(別ブログに書いてます)
初めてこんなに野菜類を食べたので
ほーんっと嬉しいです^^


しおんのは馬肉トッピング(写真右下)。
トムは脂身拒否ってるので、なし(写真上)。
みーちゃんはたくさん食べてくれたけど
しおん、トムはちょびっと。
私が帰宅した時点で、トムは缶詰、しおんはカリカリを
つまんじゃったからお腹空いてなかったんだと思うけど。

しかし、材料が一緒だとタイトルつけ辛い^^;

Tags:  手作り食 ささみ 舞茸 栄養スープ チンゲン菜

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

あはは!

>材料一緒だと。。

わかります!!

さらに写真とかとってもアップが遅くなると
材料をしっかり忘れたり。。^^;

さっき別にお邪魔してきました(=^-^=)

遅くなりましたが、
こっちでもおめでとう~v-274v-352

2008/04/22 (Tue) 20:37 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

そうそう、私も写真を撮っても
これなに??って思うことしばしば。
で、結局アップしないことの方が多いかも(^^ゞ
私の場合は生肉だけ、で済ますことも多いから
載せることもないってのもあるんですがね。

別なブログでもこちらでも2重に
ありがとうございます、とっても嬉しいです。
皆さんに祝ってもらえて、しおんも私も幸せモノです♪

2008/04/23 (Wed) 02:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

