ホーロー蓋つきお鍋

nabe


今日はキャン★ドゥでいいものみっけ。
ホーローの両手鍋なんだけど大きさや深さといいし
何より蓋がついてる。普通にホーローの蓋の他にタッパーの蓋まで。
これは使えるっしょ。この前違う100円ショップでステンレスの
片手鍋(ミルクパン)を買ったばっかりだったんだけど
元からホーローが好きだし、形的にもこっちが使いやすそう。
冷蔵庫で冷やしてそのまま温めも出来るし
お魚類でも匂い移りを気にしなくて済みそう。
(写真の千円札は大きさ比較のためです)

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

このサイズの両手鍋はいいですねー。重宝しそう。しかもタッパーの蓋付きなんて完璧!
私も温め専用にはホーローのミルクパン使っているんですけど、これだと片手が邪魔で冷蔵庫には入らないし蓋がないので×。
両手鍋の小さいのほしいなぁって思ってるけど、いい感じのサイズがなくて、タッパーに移して冷蔵庫に保存。本当は保存のタッパーもガラスかステンかホーロー素材の方がいいんだけど、小さなサイズで蓋付きだとなかなか無いんですよね。
これは、いいお買い物です。いいなぁ。

2006/02/06 (Mon) 03:01 | URL | 編集 | 返信
GANBARUNEKO #-

☆nyanmyupurinさん、完璧でしょー私も発見した
時は感激しました、しかも100円だし(爆
けど100円ってのが私にとってはかなり重要で♪
まだ売ってたら送りましょうか?とはいえ送料の方が高くつきますね(-_-;)

2006/02/06 (Mon) 18:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ミルクパンの思い入れ
  • ★真っ白なキッチンには超合いますよ♪♪お飾りにしています。安くて良かったです(^^♪離乳食用の少量のお野菜を煮込んだり、ほんの少しのお味噌汁を作ったり、ゆで卵えお茹でたり、使い勝手がいいのでたちまち我が家で一番登場回数が多いアイテムになっちゃいました。・・
  • 2007.08.04 (Sat) 18:44 | 鍋(パン)をいっぱい集めました
