ささみととろーりカニ風味スープごはん

20080418

・赤鶏ささみ
・チンゲン菜
・エノキ茸
・さつまいも
・とびうお刺身
・カニカマ
・栄養スープ


鍋に水と栄養スープを入れて、煮立ったらささみ投入。
生にはまだ慣れないみーちゃんの分を除いて
残りは外側にさっと火が通ったところで取り出す。
チンゲン菜、エノキ茸をみじん切りにして鍋に戻す。
少しだけ残しておいたとびうおのお刺身も入れる。
トロミをつけるのに、さつまいもは皮をむいて摩り下ろし
風味付けと若干の塩分のために細かく刻んだ
カニカマを投入し、ほぐしたササミとあわせて出来上がり^^

みーちゃんはいつも通りどうしてもささみにひっついてきちゃった
野菜って位で、ほぼささみ。
もちろんまだまだささみふりかけのお世話にはなってます。
でも今日はほーんとたくさん食べてくれたし、試しにふりかけの量も
少し減らしてみたんだけどOKでした♪
いーっぱい褒めたし、ありがとう連呼しました^^

しおんもトムもたくさん食べてくれました♪
最近サボってたし、今日も帰宅は23時だったんだけど
仕事が忙しいときの方が、ちゃっちゃか作るエネルギーがあるみたい^^;

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

さすがです!

残業してもちゃんと手作り~!!

さすががんばる猫さんですv-352
で、もって
完食してくれると嬉しいですよね(^O^)

2008/04/21 (Mon) 22:46 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくま

なんでしょうね、忙しいとアドレナリンとか出てるからかなぁ?
休日とかすごく時間があるときは缶詰にしちゃったり
ほんとなら休みにしっかり下ごしらえしとけば
平日楽だし、猫たちを待たさずに済むのに、って思います^^;

2008/04/21 (Mon) 23:41 | URL | 編集 | 返信
nyanmyupurin #6f.NeeLM

とびうお刺身~!!
なんて贅沢なご飯でしょう。
Ganbaruneko家の猫になりたいv-398
さつまいもも摩り下ろして混ぜていて食べてくれるんですね。
ちょっと我が家では勇気がなくて、まだ試せないけれど、トロミが付くから猫的には嗜好性がアップなのかもですね。
お野菜の量もいっぱいだけど、食べてくれるトムちゃん達、相変わらずいい子ちゃんで羨ましいです。我が家なら「なに?これ?」って我が儘言って却下されそうです。

そうそう、豆苗の2回目の栽培、買って来たときは我が家もやってます。お得ですよね、これ^^。

2008/04/23 (Wed) 23:25 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

とびうお1尾分で398とかだったので
私の晩御飯にもなりました^^
初めて食べた(はず)だったけれど
私も猫たちもいわしやアジの方がおいしいと思いました^^ゞ
野菜はとろみがあると、お肉とも絡みやすくていいみたいですよ。
ただ冷めにくいから、腹ペコちゃんたちは待ち時間が長くなるけれど(笑)

2008/04/24 (Thu) 10:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

