胸肉とレバーの春色ごはん

20080331

・赤鶏胸肉
・地養鶏ハツ
・地養鶏レバー
・とうみょう
・にんじん
・オートミール
・ターメリック
・トータル天然ダシ

胸肉は、トータル天然ダシを入れて煮て取り出す。
取り出したスープに、摩り下ろした人参、とうみょう、
オートミール、ターメリックを入れて煮る。

ハツ、レバーは洗って血の塊などを除き
一度軽くゆで、ゆで汁を捨て、もう一度洗って臭みをとる。
細かく切って、お湯を沸かした鍋に投入。

ちょうどいい感じに冷えた胸肉をさいて
春色な黄色の野菜類とハツ、レバーを盛り合わせ
混ぜて完成!

ターメリックは以前ほんの少しだけしか
使ったことがなかったので、食べないかも。
って思ったけれど、食べてくれました♪

2008/4/4追記
2008年2月、アメリカの分析センターで市販されているターメリック(ウコン)の
いくつかの商品には高濃度の鉛が混入している事が警告されたようです。
私はサプリとしてではなく、スパイスとして量り売りしているものを
買い置きしていたのを使用しましたが、鉛が混入してしまう原因には土壌の問題が
あるそうなのでアメリカだけの問題とは言えないですよね。

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

ターメリック。。

ウコンでしたね(=^-^=)
いつもながら
食材色々ですご~い。

↓遅くなりましたが、貝の件
ありがとうございました。
早速また再開してみます(^o^)

2008/04/07 (Mon) 21:21 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

そうそう、ウコンです。
抗酸化力もあり肝臓にもよいので
ちょっと使ってみました^^

2008/04/08 (Tue) 22:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

