ラム肩肉とたまごスープご飯

060203

ラム肩肉(ニュージーランド産) 50g
鶏卵 1個
*ななつぼし+発芽玄米・八穀(炊いたもの) 50g
アサリスープ
シャカシャカ

(*北海道の新種米)



アサリでダシを取りスープを作る。
鶏卵とご飯を混ぜ、アサリスープの熱で半分くらい火を通す。
細かく切ったラム肉を乗せてシャカシャカをかける。




どうだろーなぁ、って思ったらトムはお肉を少し残しただけで
ほぼ食べた。しおんはスープだけ飲んで残した。なのであとで
オリーブオイルを炒めてみたらまるでチャーハン。
けどお肉だけ拾って食べておわり。
みーちゃんにはお肉だけとシャカシャカ、鰹節であげてみるも
鰹節だけ食べて終わり。

060203_m

これはみーちゃんの。ほんのちょっとなのになぁ。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

