野菜と豆腐のごはん

20080311


・ほうれん草
・白菜
・新ごぼう
・絹ごし豆腐
・栄養スープ
・馬肉ふりかけ(風味付け)

ほうれん草は茹でて冷凍しといたのをみじん切り。
新ごぼうは皮付きのままみじん切り。
白菜もみじん切り。
それを栄養スープと一緒に水で煮て
最後にお豆腐を手で潰していれて完成。
(馬肉ふりかけも少量入れて風味付けしています)
今日は馬肉(生)で食べてもらいました。

写真の上に散らしてあるのは酵素です。

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

お試しで買ってみた馬肉とオーストリッチと一緒に、さくらふりかけなるものを買ったのですが、Ganbarunekoさんの使っている馬肉ふりかけは、どこのものですか?
我が家は、ぷりんが少し食べてくれたのみで、ほぼ撃沈だったの。よろしければ教えてくださいm(__)m。
ごぼう、皮付きのままでも食べてくれるのですね。うちでは、皮をむいても匂いが気になるのか、ほんの少量混ぜるだけでも食いつき悪くて、ずーーっとご無沙汰食材です(汗)。豆腐も、食べてくれなかったからなぁ、羨ましい限りです。
その後、トムちゃん、ミチロウちゃんに魚油の評判はどうですか?この油ってサーモンオイルに似ている香りなのかなぁ?

↓下の記事、カスベイではなくって、カスベでしたね(汗)。つい、カスベイって「イ」を付けてしまったv-402

2008/03/19 (Wed) 20:38 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

私の書いてる馬肉ふりかけも同じです~
が、最初開けたときは3ニャンとも食べたのだけど
それ以降はぜーんぜんで。
なのでダシ代わりにスープに入れました(^^ゞ

ゴボウはウチも匂いは気になるようなのだけど
新ゴボウだと比較的匂いがまろやかなのかも。

魚油はやっぱりダメです。
まったく食べないわけじゃないけれど
入れると(入れすぎかもだけど)猫缶を入れても
食べなくなりますもん。
どうしても摂らせたいなら、ソフトカプセルとかに
入ってるやつをそのまま飲ませる方法しかないのかも。
魚油って好きな猫、いるのかしら。って思えちゃいます。

2008/03/21 (Fri) 00:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

