鶏ハツ・レバーと馬肉の雑炊

・馬肉(アルゼンチン産)
・若鶏ハツ
・若鶏レバー
・炊いたご飯
・大根の葉
・栄養のめぐみ
・牡蠣エキスペプチド

昨日の残りの若鶏ハツ・レバーと
以前買った国産品のより食いつきがいまいちな馬肉を
煮込みました。
プラスして、大根の葉と炊いたご飯も。
(炊いた白米は、炭水化物の中では一番消化に良いそうだし
すぐ柔らかくなるし、自分のと併せて使えるので重宝しています。)

みーちゃん、以前レトルト馬肉は食べてくれたし
この前も馬肉を蒸したら、結果食べてもらえなかったけど
すごく興味津々だったから、煮てみたんだけど
単体では食べて貰えないかもってことで
最初からまたFORZA10缶をトッピング。
3/4くらいは食べてくれました。
(写真は撮り忘れました)

Comment

nyanmyupurin #6f.NeeLM

馬肉ご飯、ミチロウちゃん食べているんですね。すごい、頑張っていますね。しかも鶏ハツとレバー入りご飯。
みゅーちんより、すごいですよー。
我が家ではハツならハツだけ、レバーならレバーだけちょこっと混ぜる程度なら、なんとかみゅー2号も食べることが出来るけれど、両方いっぺんに混ぜたら食べてもらえなかったです。しかも、我が家の練習組みは猫缶が入って無かったら絶対食べてもらえないので、最近は諦めて猫缶を混ぜても「食べてもらえないよりはマシ。」って思うようにしています(笑)。

2008/03/14 (Fri) 16:07 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

この時はFORZA10缶もあってだったけど
今日はみーちゃん用にと注文した煮干入ささみふりかけが
届いたので、また馬肉を蒸して、出したら
食べてくれましたー!みーちゃんにしてはたくさん食べて
おかわりもしてくれたので、すごく嬉しいです♪
ここ最近、みーちゃんが猫缶無しじゃ無理だし
と猫缶アリでもいいじゃん、と割り切ってた(と言うか諦め?笑)
ので、ウフフ、な気分です。
思い切り褒めて、エライね!を連発しときました(爆
みゅーちんの頑張りはいつでも良い刺激になって
ありがたいです♪

2008/03/17 (Mon) 23:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

